建売と家族

家族3人と新築建売の記録です 育児やDIYなど綴っていきます

【GoogleAdSense】はてなブログ(無料版)でも合格できる!

ブログランキング・にほんブログ村へ

父の日のプレゼントは素敵なものでした☺️

どうもすまいる(@smile_120family)です

Twitterやブログでよく出てくるグーグルアドセンス

このブログも父の日にアドセンスの合格通知が届きました

このブログは、はてなブログの無料版です

よく目にする

などありますが

アドセンス審査に合格するだけなら

はてなブログの無料版でも合格できます

スポンサーリンク

なぜ合格できたか

それはわかりません。笑

Twitterでよく出てきていたので申請したら合格通知が届いたのです

答えはグーグルに聞かないとわかりません

もし、ブログをやっていてアドセンスに興味のある方はとりあえず申請してみることをおすすめします

申請すればグーグルから答えがかえってきますよ!

はてなブログ(無料版)で合格するメリット

  • 金銭負担がない

  • ブログを続けられるか不安

金銭負担がない

ワードプレス独自ドメインを取得するには多かれ少なかれ支払いする必要がありますが

はてなブログの無料版であれば支払いは発生しません

ブログを続けられるか不安

無料であれば金銭負担がないぶんいつでもやめられると気持ちの面でラクになります

好きなときに好きなようにブログをかけるので続けられる自信がなくてもとりあえずはじめてみるのもアリだと思います

はてなブログの無料版で合格したら、そこから独自ドメインを取得したり、ワードプレスに移行するのもいいでしょう

今後どうするか

上記のように独自ドメインの取得やワードプレスに移行してブログを運営していくのもいいと思いますし、無料版のまま続けていくのもいいでしょう

とりあえずこのブログはしばらくは無料版でやっていく予定です

独自ドメインにしろ、ワードプレスにしろ、手間がかかりそうなので💦笑

でも、もしかしたらはてなブログProにするかも…笑

まずははてなブログをはじめてみる

まずはブログをはじめてみましょう

ブログをやっていてはてなスターがついたり、はてなブックマークがつくだけで嬉しいです

自分のかいたブログが誰かに読まれているだけで嬉しいです

初めてのブログをはてなブログで始めてよかったと思います

拙いブログですがこれからも暇なときに覗きにきてください

👨👩👧