建売と家族

家族3人と新築建売の記録です 育児やDIYなど綴っていきます

【1ヶ月目】はてなブログの無料アクセス解析より~6月を振り返ってみる~

ブログランキング・にほんブログ村へ

梅雨明けが待ち遠しい!どうもすまいる(@smile_120family)です

6月が終わりましたね~💦 あっという間に2019年も折り返し❗️

そんな折り返しの記念に、初めての振り返りをやってみたいと思います

初めてなので一応【1ヶ月目】としておきます

自己満足の塊の文章になるので興味のない方は前の画面に戻って下さい。笑

スポンサーリンク

 

 

アクセス解析から読み取る

f:id:tateuri-to-kazoku:20190702001203j:plain

アクセス数 約600アクセス

1日平均約20アクセスされてます

一方、記事数で見ていくと

6月に更新した記事数は14ですので

1記事あたり約42アクセス

読者になっていただいている方が6月末時点で25人(ありがとうございます🙇🎉)ですから、1記事あたり17人がその他から見にきてくれています

この17人はどこからきてるのか?

圧倒的に多いのははてなブログのグループ!ありがとうございます🎉

ブログランキングサービスからも30アクセスくらいかな?

GoogleYahoo!からは

Google25アクセス Yahoo!5アクセス

合わせて30アクセスくらいかな?

SNSTwitterのみなんですが、おそらく10アクセスくらい……

と、ある程度予測をたてることができますね

他のブログサービスを使ったことはないですけれども、 無料でこんなアクセス解析ツールがついているなんて、親切すぎてなにも言えません……(´ー`)ノ

GoogleYahoo!からアクセスが多い記事は

tateuri-to-kazoku.hatenablog.com

まさかの砂利ネタ🔰笑

あまり自分のちからでの砂利敷きはオススメしませんよ⚠️

 

そのほかには 建売住宅関連が多いです

育児関連はあまりアクセスはほとんどないです😵

(本当は解析画面をスクリーンショットして公開したかった…)

なぜアクセス解析を気にするのか

こんな便利なツールが無料でついているからです。笑

そこに数字をカウントするものがあれば増やしたくなるのが性(さが)ってもんじゃないですか??

貯金が増えたら嬉しいのと同じ気持ちです!

これからはより読みやすい記事をかけるように努力していきます!

読みやすければアクセスも増えるはず?!と思っています

やはり、無料でこれだけ親切なアクセス解析ツールがついていたら、嫌でも数字を意識してしまいますよ(良い意味で)

はてなブログ…いいですね!

スポンサーリンク

そこそこ使い方もわかってきて、楽しみ方もわかってきました!

1番はやっぱり…はてなスター🌟

もちろんはてなブログを利用している方しかつけられないのですが、

これだけ多くの人に見られて、はてなスターを押してもらえるのって素敵ですよね!

他の方のブログを見たときもできるだけ押すようにしています!

あとは、なんといってもアクセス解析🖥️

Googleのサービスはパパにはちょいと難しいです💦 Googleのサービスも勉強すれば使えるようになるとは思いますが、

はてなブログアクセス解析はパッと見て、すぐに「こういうことかー‼️」とわかったので

パパのようにブログ初心者の方やPCは苦手という方には、はてなブログは使いやすいと思います

今後の目標

  • とにかく自分のペースで

  • 浅い知識をさらけ出す

  • 読みやすい記事をかく

今までとかわらずやっていこうと思います🙋✨

こんなブログですが、いつもはてなスターやコメントをくださる方、本当にありがとうございます❗️🎉\(^^)/

Twitter(@smile_120family) もやってますので、よかったらTwitterでも絡んでください🙇

特にはてなスターがなければもうここにいなかったかもしれません。笑

当面の目標は現状維持です!

自分のペースでやっていきますので

よかったら読者登録お願いします🙌☀️