建売と家族

家族3人と新築建売の記録です 育児やDIYなど綴っていきます

【みてね】子供の写真を夫婦・家族でカンタンに共有できるアプリ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもすまいる(@smile_120family)です

日々変化する子供の行動・表情についついスマホを構えてしまいます

「気が付けばスマホの容量はいっぱいに...」なんてことよくありますよね

そんな方におすすめのアプリ【みてね】を紹介します

家族アルバム みてね
家族アルバム みてね
開発元:mixi, Inc
無料
posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

無料でできること

本当に使い勝手がいいです!

 

 

  1. 設定が簡単  招待するだけ

  2. スマホの写真も動画(3分まで)も共有できる

  3. 容量制限なし

  4. アプリ版ブラウザ版があるのでスマホでもPCでも共有できる

  5. 写真毎に"夫婦のみ""家族全員"と公開範囲を設定できる

  6. アップロードされたらポップアップorメールで通知

  7. 一度アップロードしたものは以降の選択画面では表示されなくなる

  8. 写真は撮影日時順で自動で並び替えてくれる

  9. 写真は月毎にフォルダ分けしてくれる

  10. 写真や動画にコメントできる

  11. アップロードした動画を1秒ずつつなぎあわせてショートムービーを作ってくれる

  これで無料ですからすごいですよね   容量制限がないのでとったものはすぐにアップロードして、スマホ内のデータは消してしまってもOK!

スマホからPCにデータを移して整理するのもなかなか面倒ですが、みてねにアップロードしておけばブラウザ版のほうからアクセスすればPCで作業するのも楽チン♪

 

スポンサーリンク

 

有料のサービスもあります

さらに有料になりますが月額480円で

  1. 10分までの動画

  2. PCからデジカメの写真もアップロードできる

なんと、スマホだけでなくデジカメの写真もまとめて整理することもできます

デジカメの写真もいつでもスマホで見ることができれば便利ですよね!

共通のサービス

また、フォトブック作成を有料で作成してくれます

現像してアルバムをつくって渡すのも素敵ですが

なかなか時間を確保してつくるのも大変ですよね

そんな方には【みてね】のアプリ内で作成できるので、気になるかたはチェックしてみてください!

使い方もカンタン

両親にも孫の成長を見てもらいたいけど毎回メールやLINEで送るのも面倒臭いですし、

"この写真は送ったっけ?"なんてこともありますよね

 

Googleフォトなどで共有する方法もありますが

設定をする必要があり

見られたくなかったものまで見られたりしてしまうかもしれません  

そんな子供の写真を簡単に共有できますし、なによりも共有する設定もカンタンなので

なかなか実家に孫を見せにいけないかたも【みてね】で写真をいつでもどこでも見れるようにしてあげましょう    

スポンサーリンク

 

我が家の活用方法

我が家は里帰り出産で、約3か月は別々でした

ママの実家までは車で4時間かかるので、里帰り中は3回しか会えませんでした

 

でも【みてね】をつかって、産まれる前の胎動の動画や、産まれてからの写真を見ることができ、パパは1人暮らしを乗りきることができました!

また、写真毎にコメントができるのでその時の様子を残すこともできます

「お風呂上がりだよ~」とか、寝相の写真にもコメントをつけて楽しむこともできます  

写真も撮影日時順で並んでるので

"髪の毛が増えてきた"

"目がぱっちりあいた"

など成長や変化を比べやすいので、現在と産まれたばかりの頃をみくらべると

「すくすく大きくなってるな~」と嬉しくなります

 

 

 

実家が遠くてなかなか行けない人や

里帰り出産でパパが仕事でなかなか来れない人

子供の写真のバックアップとしてなどなど...

 

家族・夫婦のコミュニケーションツールとして是非役立ててください