建売と家族

家族3人と新築建売の記録です 育児やDIYなど綴っていきます

【3ヶ月目】はてなブログの無料アクセス解析より~8月を振り返ってみる~

ブログランキング・にほんブログ村へ

どうもすまいる(@smile_120family)です

8月はGoogle砲があり、アクセス激増となりました

ちなみに、今回はアクセス解析スクリーンショットもあるのでよかったら見てください

 

それ以外は、何の役にも立ちませんから、暇なときに見てください。笑

スポンサーリンク

 

 

はてなアクセス解析から読み取る

f:id:tateuri-to-kazoku:20190702001203j:plain

無料で便利なツールですが、以下にまとめるような使い方しかわかりません

どなたかほかに便利な使い方がありましたら教えてください!

一応アクセス解析は1日1回確認するようにしてますが、みなさんはどうしているのでしょう?

というわけで8月のアクセス解析を紐解いていきます~

 

アクセス数

f:id:tateuri-to-kazoku:20190904100525p:plain

アクセス数 5471アクセス

はい。グラフを見ていただければ、すべてがわかるとおもいます

今までの、1ヶ月のアクセス数の最高は1000に満たないところでしたが

たった1日でアクセス数 1000 の壁を越えました。笑

これがGoogle砲の威力

Google砲がなければおそらくアクセス数は 800 前後だったと思います

更新記事数

一方、更新記事数で見ていくと

8月に更新した記事数は11でした

3日に1記事くらいのペースですね。

お盆休みはブログも休んだので致し方ない。。。

それでも、続けて記事をアップできたときもあったのでうまく時間を見つけてできるようにしていきたいです

読者になっていただいている方が6月末時点で42人、7月末時点で54人になりました(ありがとうございます(- -)( )ペコリ)

アクセス元サイト

最終日にスクリーンショットを撮ろうとおもっていたのですが、まさかのGoogle砲によってアクセス元はGoogle一択になっていたのでスクリーンショットはありません。

ただ、検索(GoogleYahoo!)が合わせて40%ほどで上位を占めておりました(あくまで、記憶の話です)

GoogleYahoo!はてなブログがメインとなっております

TwitterなどSNSからはほとんどありません。。

Twitterって難しいですね。。  

検索された記事

(おそらく)検索数上位3つがこちら 

第1位

tateuri-to-kazoku.hatenablog.com

第2位

tateuri-to-kazoku.hatenablog.com

第3位

tateuri-to-kazoku.hatenablog.com

やはり育児関連はどれくらいお金がかかるのか気にされる方が多いのでしょうか?

それともお金にまつわる記事以外は興味ない?

 

第3位に食い込んでいる砂利ですが、前にも上位に食い込んでいたはず……

↓【1ヶ月目】6月の振り返り記事

tateuri-to-kazoku.hatenablog.com

やっぱり。。。

砂利の需要は高いのか?

でも砂利は一旦敷いてしまえば、芝のように刈り込んだりするメンテナンスは不要だし、

かといって値段もそこまで高くないから手を出しやすいのは間違いない。。。

ただ、これ以上 砂利について書くことはないんだよなぁ。。

  

スポンサーリンク

今後の目標


  • とにかく自分のペースで

  • 浅い知識をさらけ出す

  • 読みやすい記事をかく


と、前回、前々回と書いておりましたが、今後とも上記3点を意識してやっていきたいと思います

↓【2ヶ月目】7月の振り返り記事

tateuri-to-kazoku.hatenablog.com

また、前回《少しずつデザインも色々取り入れていきたいと思っているのですが、なかなかまとまった時間がとれないので、お盆休みにでもやろうかな?》

と書きましたが、一切デザインの変更は行っておりません。

なかなか重い腰があがらないというか、記事を書くので精一杯というのが現状です

とりあえず今までとかわらず、現状維持でやっていこうと思います!