建売と家族

家族3人と新築建売の記録です 育児やDIYなど綴っていきます

Google砲が初心者ブログに残したモノ ~『ブログは稼げる』は本当なのか?~

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

どうもすまいる(@smile_120family)です

今回はGoogle砲が初心者ブログ(当ブログ)にどのように影響したのかまとめていきます

スポンサーリンク

 

Google砲の影響

Google砲の期間はおそらく8月30日夜~9月2日未明にかけての

約2日間ちょっともの間、影響をもたらしてくれました

この2日間ちょっとの間の

について見てみましょう

総アクセス数

気になる総アクセス数は

 

 

約2日間で  6546

そんなん1日でいくわ!って方もおられると思いますが、初心者にとってはとんでもない数字です

なんたって1日平均20~30ですからね。。。トンデモナイトンデモナイ

 

日別に見てみると

8月30日  162

8月31日  4644

9月1日   1434

9月2日   306

となっております

はてなブログアクセス解析より参照としておりますので、実際はもう少し少ないとおもいます。。

f:id:tateuri-to-kazoku:20190904100606p:plain
はてなブログアクセス解析より 1時間あたりのアクセス数が普段の1日のアクセス数を大きく上回っております…

ただ、アクセス数がぐいぐい増えていく様子を見ているのは、なんとも言えない気分でした(良い意味で)

はてなスターはてなブックマーク

はてなスターは普段とそれほどかわらず、はてなブックマークはいつもの3~4倍つきました

はてなスターはてなブックマークもいつ付いたものなのか、わからないのですがどこかで確認できるものなんですかね?

いつもよりはてなブックマークがついたということはやはり、はてブ砲⇒Google砲につながったのかな?

しかし、『はてブ砲はアンチコメント多数!』とよく聞くので、はてブ砲はないか。。。

アンチコメントは見当たりませんでした。。

アンチコメントが来たらへこむだけですけど(・ω・)

 

収益

皆さんが1番気にしているであろう収益ですが、当ブログにはGoogleAdsenseともしもアフィリエイトを利用しているのですが、

Google砲の期間で渋沢さんの半分くらいになりました

これをどう見るかはあなた次第です!

内訳は…察してください。。。

 

スポンサーリンク

 

ブログは稼げるのか?

Google砲は当ブログのような初心者だろうが、サブドメインはてなブログ無料サービス)だろうと容赦なく襲ってきます。。。

しかし、アクセスが集まれば集まるほど稼げるのは本当かもしれません

無料ブログでもアフィリエイトを使用することができますから、商品紹介ブログがGoogle砲を受ければ

閲覧者の中から紹介した商品を買ってくれる人がいるかもしれません

 

例えば、スーパーでもお客さん(アクセス)が多く集まれば集まるほど売上は上がるのは想像に難しくないでしょう

スーパーであれば、新聞の折り込みチラシであったり、セール情報を見た人が集まります

あなたはタマゴが今すぐ欲しいです。スーパーが2店(A店、B店)並んでいて、

  • A店はチラシにタマゴ特売の文字

  • B店はチラシにタマゴについてかかれていない

上記であれば、A店に行く人がほとんどだと思います

ヒヨコから育てるのもいいかもしれませんね。笑

 

ブログにおけるチラシやセール情報はGoogle砲やはてブ砲、TwitterなどのSNSに置き換えて考えることができますね

 

逆もしかりで、○○専門店などの○○が欲しい人、興味がある人が集まるお店もあります

こういったお店はチラシがなくても欲しい人は「欲しいモノがおいてあるお店に行こう」という気持ちで、お店を訪れます

新車が欲しければ、ディーラーに行く方がほとんどだと思います。カー用品店に新車は売っていませんからね。

 

ブログは稼げるか、稼げないかで言ったら《稼げます》

が、結局は頑張り次第ですかね。。

Google砲がもたらしたもの

f:id:tateuri-to-kazoku:20190906164831j:plain

Google砲が過ぎ去り、残ったものは特にありません。

読者が増えるわけでもなく、コメントもはてなスターも増えず。。

唯一残ったものはアクセス解析のグラフの大きな壁だけ。。。

10月になれば消えるのでいいんですけどね!!!

穏やかな日常を取り戻しました

アナリティクスも基本的に0

アクセス数も以前とかわらず

《これがこのブログだよな…》と少し安心感さえ芽生えました

 

初心者が突然アクセス数ととる行動についてもまとめてみました

tateuri-to-kazoku.hatenablog.com

ブログに影響はなくても、実生活には影響がありすぎます💦  

スポンサーリンク

 

目指せ!次の○○砲

というわけで、次の○○砲を目指していきたいと思います

が、

○○砲を受けるにはどうしたらいいのかわからないので、とりあえず少しでも読んでくれた人の役に立てるような記事を書いて行きたいと思います