建売と家族

家族3人と新築建売の記録です 育児やDIYなど綴っていきます

【スマホ×ブログ】収益をあげられる?~Google AdSense と もしもアフィリエイト~

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログを始めて半年たったので、今まで秘密にしていたことを教えます!

このブログ、実はスマホで記事を書いていました

なぜスマホで書いていたのか?スマホって肌身離さず持っているじゃないですか

出先でも仕事の休憩中でもいつでもどこでもスマホがあればブログを書ける便利な世の中ですね!と、パソコンでブログを書いたこともないのにこんなことを言っています

というわけでスマホでブログを書き続けてもうすぐ半年になるスマホブロガー すまいる(@smile_120family)がこれからスマホでブログを始めたい方の背中を後押しします

 

スポンサーリンク

 

スマホ×ブログ=収益発生?

ブログで収益をあげるにはアフィリエイトで商品やサービスを紹介したり、アドセンス広告などで収益を得ることができます

f:id:tateuri-to-kazoku:20191022002030j:plain

ブログで収益をあげるには何が必要なのか調べてみると必ずと言っていいほど 

《パソコン》

という文字がでてきます

しかし、

「パソコンなんてもってないよ...」

「スキマ時間をうまく使いたい...」

なんて人はパソコンでブログを書くことがそもそも難しいですよね

私も例に漏れず、スキマ時間をうまく活用するためにブログの作業は全てスマートフォンで行っておりました

仕事の休憩時間だって、スマホがあればブログをチョチョイと書くこともできますし、アフィリエイトアドセンスなどの広告もスマホで記事内に貼り付けることもできます

そして、実際に収益をあげることもできました

tateuri-to-kazoku.hatenablog.com

今となっては懐かしささえ感じるGoogle砲の記事。。。収益があがったのはGoogle砲のおかげでもありますけれども。。

ただ、ブログに書く文章はパソコンから入力してもスマホから入力しても同じ文章になりますよね?

ブログで収益をあげるにはパソコンが必要というのは大きな間違いです。

必要なのは、今すぐに行動すること!

パソコンが無くてもブログは始められますし、収益をあげることもできます

全然収益があがっていない私が言うのもおかしな話ですが、まずは一歩を踏み出してみましょう

Google AdSense と もしもアフィリエイト

 

スポンサーリンク

 

 

このブログの収入の柱はGoogle AdSenseの広告収入ともしもアフィリエイトでの楽天Amazonの商品紹介をして収益をあげています

 

アフィリエイトよりもGoogle AdSenseのほうが収益をあげるのはカンタンです(個人的な意見w)

このブログで初めて収益が発生したのもGoogle AdSenseでした

 

ただ、裏技といいますか、アフィリエイトではセルフバックと呼ばれるサービス(?)があります

もしもアフィリエイトしか使ったことがないのですが、

 

例えばau Wowma! という通販サイトで自分の欲しい商品を買ったとします

通常であれば、商品を購入した代金を支払うと、支払いに使ったクレジットカードにポイントが付いたり、auユーザーの方であれば au WALLET ポイントが貯まりますが、

もしもアフィリエイトを経由することで、上記のポイントにプラスして、もしもアフィリエイトからアフィリエイト報酬を受け取ることができます

報酬は購入金額や料率によって異なりますが、本来もらえないものがもらえるようになるのですから、お得ですよね!

 

実際に我が家でも活用しています

LINEで『西松屋』をお友達登録しておくと au Wowma で使えるお得クーポンが配布されます

そのクーポンをゲットしたら、粉ミルクや紙オムツといった育児にかかせないものをまとめ買いしていました

そのときにクレジットカードのポイントにプラスしてアフィリエイト報酬を得ていました

 

もしもアフィリエイトなら au Wowma での買い物でもセルフバックができるのでおすすめです

tateuri-to-kazoku.hatenablog.com

 

ブログでの稼ぎ方

ブログで収益をあげることができるということはわかっていただけたと思います

しかし、私もまだまだお小遣い程しか収益をあげることはできていません。

ただ、ブログを書くのって楽しいです

楽しくブログを書いて、ちょこっとお小遣いがもらえると思ったら得した気分になりませんか?

 

スポンサーリンク

 

稼ごうと思ってはじめるブログ、自分の好きなことを書くブログ

どちらも同じブログですが、どちらが長く続けられるかといったら、ほとんどの人は自分の好きなことを書くブログのほうが長続きするんじゃないかなぁと思います

それに、《稼ぐことが目的では何事も長続きはしない》と過去の偉人の多くが口を揃えて言います

 

人のためになる対価としてお金をもらえるわけですからね

 

大金を稼ごうと考えずに、細々と長く続けていればいつかは報われると信じて、これからもブログを書いていきたいと思います