建売と家族

家族3人と新築建売の記録です 育児やDIYなど綴っていきます

【2ヶ月目】はてなブログの無料アクセス解析より~7月を振り返ってみる~

ブログランキング・にほんブログ村へ

長い長い長かった!!梅雨があけて暑い日が続いております!どうもすまいる(@smile_120family)です

7月が終わりました。前回全くPVが集まらなかったブログの振り返りを7月分もやっていきます

↓6月の振り返り記事 tateuri-to-kazoku.hatenablog.com

誰の役にも立ちませんから、暇なときに見てください。笑

ちなみに、今回も証拠画像もありませんので、信じるか信じないかはあなた次第です

スポンサーリンク

 

 

はてなアクセス解析から読み取る

f:id:tateuri-to-kazoku:20190702001203j:plain

アクセス数 962アクセス

おしい!!もう少しで4桁といったところですが、しかたない。

1日平均32アクセスされてます

一方、記事数で見ていくと

7月に更新した記事数は16でした

2日に1記事くらいのペースですね。なかには何日か続けて記事をアップできたときもあったのでうまく時間を見つけてできるようにしていきたいです

読者になっていただいている方が6月末時点で25人、7月末時点で42人になりました(ありがとうございます(- -)( )ペコリ)

今回はYahoo!からの検索がぐいぐい伸びてきております

訪問者が多い順に

  1. はてなブログ グループ

  2. Yahoo!

  3. ブログ村

まさか、こんなにYahoo!検索されるなんて思っていませんでした。。。

あとは、少しずつはてなブックマークからいらっしゃる方が増えている。。いつかはデカイはてブ砲をうけたいですね。。 

でも、無料でここまでわかるなんて、はてなブログは親切すぎる!!

最もYahoo!検索された記事

最も多く検索されたのがこちら 

tateuri-to-kazoku.hatenablog.com

6月はGoogleが多かったですがYahoo!からの検索がこんなに増えたのはなぜでしょう?

ちなみにGoogleからはいまだに砂利が多いです。

念願のはてブ砲?

これがはてブ砲??

そんなはずないか。。いつかはくらってみたいですよね、はてブ砲。。

はてブから多い記事 tateuri-to-kazoku.hatenablog.com

たぶん、カテゴリーの新着エントリーにはいったと思われる記事

はてブからの半分以上を占めておりました

いつかはデカイはてブ砲をうけたいですね

コツコツがんばります!

毎日気になる!はてなブログアクセス解析

こんな便利なツールが無料でついていたら、嫌でも気にしちゃいますよね。笑

毎日見ています。むしろ、アクセス解析が気になりすぎてブログを書くのに集中出来ません!

でも、そこに数字をカウントするものがあれば増やしたくなるのが性(さが)ってもんじゃないですか??

やはり、無料でこれだけ親切なアクセス解析ツールがついていたら、嫌でも数字を意識してしまいますよ(良い意味で)

スポンサーリンク

今後の目標


  • とにかく自分のペースで

  • 浅い知識をさらけ出す

  • 読みやすい記事をかく


上記は6月のものですが、少しずつデザインも色々取り入れていきたいと思ってはいるのですが、なかなかまとまった時間がとれないので、お盆休みにでもやろうかな?

とりあえず今までとかわらず、現状維持でやっていこうと思います!

はてブ砲よりも目指せ!3桁はてなスター

Twitter(@smile_120family) もやってますので、よかったらTwitterでも絡んでください!

証拠画像はないので、信じるか信じないかはあなた次第です。